リュック

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ざざん!


来月、幼稚園のお泊まり保育があるので、リュックを買いました。

大きめのが必要と説明があったので、18リットルのサイズにしました。

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小学生になっても使いたいので、あんまり安いのだとすぐ壊れるしなぁと、せめて5、6000円位の、そこそこいいやつを買おうと思ってたのですが……

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このマンモスが付いてたからか、この色もデザインが気に入ったのか、絶対にこれにする!と言われまして、予算オーバーだけどこちらにしました。

最初はThe North Faceのを「これ!!」と選んできて、すでに予算オーバーだったんだけどね…
今思うと、そっちの方が機能的に良さそうだったんでないかね??
と思って、メーカーの事を調べてみました。
知らないブランドだったので…

こちらのMAMMUT(マムート)と言うブランドは、スイスのブランドで、登山、アウトドアレジャー、スノースポーツ用の製品を製造販売しているメーカーとの事。

機能はもちろん、デザインも優れていて、キッズ、メンズ、レディースと幅広い対象に商品展開しているようです。

ちなみに、マムートは、ドイツ語でマンモスの意味だそうですよ。

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軽量で、使い勝手が良い工夫があり、そしてたっぷり入ります。

ジッパータイプではなく、このような巾着型の収納口なのも、いいなと思ったポイント。


良いのを選べて良かったー。

夫はこれを背負わせて、男2人でキャンプに行こうかと言っていました。
(有言実行となりますように…)

大人用もかっこいいリュックが沢山あったので、もし大人用を買う事があったら、候補に入れておこうと思います。


以上でーす。





# by chochoshirenko | 2017-06-26 13:22 | 日々のファッション | Comments(0)

ズッキーニ

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どどどーん。

昨日、近所のオジー様から、こんな大きなズッキーニを頂きました。
右がスーパーで買った普通サイズのズッキーニ。
でっかいでしょー!!

オジー様が別荘で育てているお野菜を時々頂くんです。
ありがたいですね。

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一番でっかいズッキーニを、とりあえず頂くことにしました。

息子はズッキーニが苦手なので、私の平日のお昼ご飯用に調理することにしました。

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ズッキーニを薄くスライスして、パスタ代わりにするのが流行っているらしい(昨日テレビでたまたま見た)ので、作ってみました。

ただし、スライサーがないので、ぶきっちょな精一杯の細切りで…。


オリーブオイルにみじん切りしたガーリックで香りをつけて…
細切りしたズッキーニをジャージャー炒めます。

途中でバターを入れ、人参の葉で作ったジェノベーゼペーストを入れて…
仕上げに塩こしょう。
隠し味に、ピザ用チーズを少し。

粉チーズたっぷりかけて、頂きます!

シャキシャキしてて(スライサーで処理した場合は違う食感かも)、食べ応えがあって、さっぱりしてて美味しかったです。

欲を言えば、ベーコンを入れたかったな、という事と、レモンなどの酸味を添えたかったなあ、という事。

沢山作ったので、余りは冷凍保存して、別の日の昼食に頂きます。

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ズッキーニと言えば…


最近の土日は、鉄板(ホットプレート)焼きで、いろんな食材をシンプルに頂くのがお気に入り。

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お肉(昨日は鶏もも肉)、味付けしたイカ、
玉ねぎは定番で毎回。

イカは息子も大好きなので欠かせないです。

昨日は、エリンギ、もやし、厚揚げもプラスしました。

切って焼くだけ。

焼き作業は夫がメインでやってくれるので、楽なんですよねー。
洗い物も少ないし。

夏の間の土日は、このスタイルの夕飯がメインになりそう。

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そうそう、焼いて頂く時は焼肉のたれを使ってたのですが、此方のお塩でも頂いてみたら、めっちゃめちゃ美味しかった!!

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友達から貰った柚子七味塩。

特にズッキーニが、もーー合う!!
めっちゃ美味しい!!


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それと、モヤシにはこちらを。

夫が買ったタバスコのお醤油。
これもピリ辛で旨し!


また今度の土日もやろーっと。


以上でーす。





# by chochoshirenko | 2017-06-26 12:58 | 日々の足跡 | Comments(0)

ランニング

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先週の土曜日から風邪を引いてしまいました・・・。
喉の痛みから始まり、鼻水と、倦怠感、次第に発熱。

もーーー。

気管支が弱いので、喉の風邪は後々気管支炎に発展してしまいがち。
月曜日に耳鼻科で薬を処方してもらったけど・・・
絶対に防ぎたかったので、あれこれやれることはしてみました。

色々調べてみると、ニンジンは気管支の粘膜を強くするそうなので、スムージを作って飲みました。
とりあえず、冷蔵庫にあったにんじん、オレンジ、しょうが、ヨーグルト、はちみつをブレンダーでガガーツと。
想像以上に飲みやすく、美味しかったです。
欲を言えば、レモン汁も入れればよかったかな?

にんじんパワーのおかげで、喉の痛みはかなり改善しました。
まあ、うがい薬もしたし、喉ぬーるスプレーもしたし、気管支系に有効なユーカリのアロマエッセンシャルオイルを焚いたりもしたし。
色々やったので、総合的に早めの対策で助かったかもしれません。

アレルギーを発症する時期はそのまま咳喘息にもなるので、まだにんじんスムージを定期的に飲もうと思っています。


だいぶ直ったのですが、鼻水は少し残っています。
あと2、3日で完治しそうだけど・・・。

日曜日に予定してた友人宅への訪問、キャンセルさせてもらいました(泣)
あーーん。
ごめんなさーい。

仲良しの友達も一緒に行く予定だったので、本当申し訳なくて。
忙しい友達なので、その後は予定を合わせられないので・・・。
友人宅へは、我が家だけ、別の日に行くことになりそう。
残念。無念。 ほんと、ごめん。。。。


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さてさて・・・・・。


風邪で数日間お休みしてしまったランニング。

今日は鼻水が少し残る程度だったので、再開しました。
と言っても、スローランで。
(まあ、いつもスローランのような遅さだけど)

鼻で深呼吸できる程の心拍数を保ちながら、ゆっくりとしたランニング。
上体の姿勢はしっかり意識しながら、足の運びは筋力を緩めたような気分で。
なかなかこの走り方も気持ちよいですよ。

ランニングは冬にもちょこちょこやってたんですが、アレルギー発症したり、息子の春休みで中断したり(いや、サボったと言える)で、なかなか継続してません。


でも、5月のゴールデンウィーク後から、定期的に走るようになりました。
冬はウォーキングの方が頻度が高かったのですが、最近はランニングがメインになりました。

去年の4月~夏休み前までは、ほぼ毎日のウォーキングで4kgぐらい痩せたのだけど、夏休みで中断し、そこから回数が減り・・・
一気にリバウンド。
今回こそは、何とか継続したい!

ランニングやウォーキングを毎日するのは結局無理なので、最低週1と目標を決めました。
今のところ週2~4回できています。
距離は、最初は3kmほどでしたが、今は5kmが基本。
時々7kmコースを走りたいのですが、かなりきつくてまだ1回しかしてません。
目標の10kmは程遠い。(若い頃は毎日走ってたのになあ)

そして、スクワットや筋トレ、腹式呼吸を用いた運動やストレッチなど、室内で簡単に行える運動は、体調が許す限りは毎日、と決めました。

ただし、室内運動も無理ない程度で。
継続できるような、負担を感じすぎない程度。

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サボり防止のためにもと、お手洗いのカレンダーに、その日こなした運動を書き込むようにしました。

これ、すごくいいですよ。
モチベーションが保てる!

ランニングやウォーキングは目立つように赤で書き込んでします。

残念ながら今週は風邪のため、初めて×が付きました・・・。
でも、仕方ない。

で、実際痩せてきているのか???
これが重要なのですが・・・。

見た目は何だか引き締まりました。
実際、洋服を着た時、1ヶ月前よりも(室内運動+ランニングをしてから)ゆとりが出てきました。

でも体重は・・・
たぶん1kgも減ってないかも・・・。
おそらく筋肉が付きやすい体なので、まずは筋肉量が増すことで体重が減っては行かないのだろうと思います。

ただ、1ヶ月に3kg以上痩せるようなダイエットは危険なのだそうですよ。
理想は1ヶ月1~2㎏位まで。
散るも積もれば・・・で、継続する事で痩せることができればと思います。

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ずいぶん長くなりましたが、もうちょっとお付き合いくださいませ。

ランニング&ウォーキングは、こんな感じのウェアにしています。

Tシャツは夫のお下がり、ジョガーパンツはユニクロ。

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シューズは、先日、こちらを購入。

それまでは、長年使っていたダサいランニングシューズでした。

このナイキのランニングシューズ、すごい走りやすいです。
膝が内側に入り込むのを防ぐサポート構造になっていて、内股気味の私にはぴったりでした。

他にもっと軽量でお洒落なのもあったのだけど、最終的に走りやすさで決めました。
ま、遅いので、派手系はまだちと恥ずかしいし。

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数週間前に買ったこちらのウエストポーチも大活躍。

喉の乾燥は私にとっては命取りなので、ペットボトルを入れられるポーチが欲しかったのです。
それと、iPhoneを収納する物も。

ランニングやウォーキング中に音楽を聞くことが多いので、イヤホンのコードを誘導できる穴があることは、かなりの快適さを感じます。

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音楽は、だいたいシャッフル機能で聴いています。
今日はこんな感じ。

シャッフル内容を時々インスタにアップして記録しています。
そうすると、なんとなくその時の自分の走りを振り返ることができます。

ただ、音楽なしで走るのも楽しいです。
この間たまたま夫が私のイヤホンを持っていってしまったので、無音で走ったのですが、音がないと自分の走りに集中できる事に気が付きました。

妊娠する前までは、ランニング中は無音がポリシーだったんだよなあーと思い出しました。
しっかり走りたい時は、音楽は聴かず、自分の体の声を聞くようにすると良いですよー。
(体育会系的な発言)


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こんな感じで、何とかやっております。

今年こそは夏休み中もサボらず出来るようにしないと。
平日は無理なので、土日のどちらかの朝か夕方に、週1目標で!!



長くなりましたが、最後までお付き合い頂いた方、ありがとうございました。
以上でーす。



# by chochoshirenko | 2017-06-15 17:37 | 日々のお気に入り | Comments(0)

くつろぎの…

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今日はあいにくの雨…

という事で、久々にアロマを焚き、音楽をかけて、暖かい生姜蜂蜜紅茶を頂きながら、溜まってしまった仕事を片付けました。
(たいした仕事ではない😅)

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今日の音楽は、これ。

ドイツのユニット、Rivieraのデビューアルバム。
(2001年発売)
JuliaとRolandと言う2人の兄弟人参のよる、ラウンジ感あふれるPOP Music。

作業を邪魔しないさりげなさがありつつも、ちょっと思わず身体を揺らしてしまうような、心地よいサウンドです。

くつろぎ時間にもぴったりな、リラックスできる音楽は、時を経ても長く楽しめますね。

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くつろぎと言えば…


先日、迷いに迷った結果、ついに買ってしまったビーズクッション。

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こんなのね。


無印の「からだにフィトするソファ」を買おうか悩んでいたのですが、なんせ高い。

でも、息子の体が大きくなってきて、我が家の狭いソファでは、家族でくつろぐのが難しくなってきたこの頃。

欲しいなー、どうしようかなーと思っていたら、
イオンの売り場で、これを見つけたんです。

ちょうどキャンペーン価格で安くなっていたし、背面サポートの機能がある形状が、なんか良さそうと思って。
思い切って買いました。


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でっかいので、目立たないこの場所に置いています。

模様替えしようか悩んだけど、とりあえずこの配置で。

「人をダメにするソファ」としても有名な、この手のタイプのソファ。

私は…

うーん、そこまでダメになってないけど、ダメな部分がありました。

腰痛持ちにはNGでした………。

10分程度座っただけで、起き上がった時に、腰に痛みがある事に気が付きました。


がーーん。

でも、身体を預けて寝そべる感じの使い方は、全然大丈夫でした。

なので、座る時は普通のソファorダイニングチェア、寝そべってくつろぎたい時はビーズクッションソファと、使い方を分ける事にしました。


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腰痛のトラブルがない方は、心地よい座り心地かと思います。



ちなみに…


くつろいでいるこちらの方達は、息子の仲間たち。
(一番のお気に入りは、ブタのブーちゃん)

寝る時は寝室に連れて行き、起きたらリビングへ一緒に連れて行きます。

一匹でも欠けると(見失うと)、夜中だろうと早朝だろうと大騒ぎで困るのですが、この方達のおかげで、だいぶおっぱいツネツネ攻撃を受けなくなりました😅(笑)





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いつもリビングに連れられている時は、テレビ台のここに待機させられています。
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手前のかご、リモコン入れなんだけども、全然使えないよ…。



以上でーす。




# by chochoshirenko | 2017-06-13 14:53 | 新 日々の部屋 | Comments(0)

葉付き人参をゲットしたら…

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葉付き人参、たま〜にスーパーの地元野菜コーナーで置いてある時があります。
ごくたまに。

見つけ次第、必ず買います。
大好きなんです。
人参の葉。

ちょっと硬い茎の部分は、みじん切りにしてスープに。

柔らかい葉は、ジュノベーゼに。

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今回は、ベランダのバジルを少し摘んで混ぜてみました。


フードプロセッサーで、ガガーー!と作ります。

ガーリック、塩、故障、粉チーズ、ミックスナッツ、そしてオリーブオイルを混ぜて攪拌するだけ。

超簡単。

パンに付けたり、スープに入れたり、チキンを焼く時に使ったり…

あっという間に無くなります。

今日はスープに使おうかな。


以上でーす。



# by chochoshirenko | 2017-06-13 14:46 | 日々の足跡 | Comments(0)

音楽的乗車を夢見るコキュー・ラムキの日記です
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